携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
費用を免除してくれると良いのにな

2014年02月18日(Tue)
【費用を免除してくれると良いのにな】
私は幼い頃から認知症を患った祖父の世話をする母の姿をみて育ちました。
そんな環境の中で育ったせいか介護の仕事に興味があったんですよね〜。
祖母の世話をする母の事を尊敬してたし、私も子供達に尊敬されるような存在になりたいって思うんです。
子育ても落ち着いたし3ヶ月前から老人施設でヘルパーとして頑張ってるんですが
大人数の利用者に対しての介助は本当に肉体的にも精神的にもハードな毎日です。
子供がいるので夜勤はこなしてないものの昼間だけでも疲れ果ててしまうんです。

この先、ヘルパーとして働くには無理があるかもな〜なんて落ち込んでいたんですが
同僚や上司に介護職に向いてるなんて励まされながら何とか頑張っています。
どうせ働くのならヘルパーではなく職場でも地位が高い憧れの存在でもある介護福祉士の資格を取ろうかな〜。
ヘルパーよりも知識が豊富で利用者の心のケアも出来る頼もしい存在なんですよね。
それに、安月給のヘルパーに比べお給料も遥かに高いし待遇も良いみたいなんです。
転職の際にも有利な資格だというし取っておいて損はない資格かもな〜。

でも、介護福祉士になるためには絶対に通らないといけない険しい道のりがあるんですよね。
実務経験は勿論の事、国家試験に挑むには必ず受けなければいけない研修が存在するんです。
介護職員実務者研修の費用ってどれくらいかかるんだろ〜?
安月給のヘルパーにとって費用の事って1番気になってしまうんですよね。
免除があるとは聞くけど費用も少しは割引してくれると良いのにな。
介護職員実務者研修 費用

16:28
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ