携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
資格を取って仕事に活かそう

2014年02月05日(Wed)
【資格を取って仕事に活かそう】
最近、私は心理学に興味があり資格でも取ってみようかな〜って考えています。
夜のお店を経営してるんですが、この前たまたま見た心理学のテレビの特集を覚えてて
とっつきにくいお客さんに心理テストをしたところ物凄く興味をもってもらえて助かったんですよね。
心理学って働いてるスタッフにもウケが良いしお客様のハートも掴めるし仕事に活かせるって思ったんです。

テレビの特集程度ではネタも尽きてしまうので、思い切って通信講座で心理カウンセラーの資格を取れば
スタッフの育成やお客さんの相談にものれるんじゃないかな〜って思うんです。
とにかく飲みに来るお客さんは悩みを抱えてる人が多くて相談にのる機会が多いんですよね〜。
人気商売なので離れていく客も多いのがこの業界だし話のネタにもなるので役に立つはずだと思うんです。。

それに昔から占いや心理的な事に興味があったので、私自身が心理学を学ぶのも楽しいはず。
専門知識を学んでおけばスタッフ達の心のケアも出来たり親密になれる気がするしね。
世の中、心理学ブームが到来って感じだし資格を取れば経営者としての格も上がったりして!

でも、心理カウンセラーの資格って通信講座でも取得出来るのかしら?夜働いてると昼夜逆転してるので
昼間している講座にはどうしても通うのに無理があるし空き時間を上手く活用するしかないんですよね。
最近、CMでも良く見かけるユーキャンに心理カウンセラーの講座があると良いんだけど・・・
聞く話によると130種類くらいの資格を通信講座で学べるみたいだし調べてみようと思ってます。
心理カウンセラー ユーキャン

23:10
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ