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中里ひとみのブログ

2022年05月01日(Sun)
【2020年中国時計業界の発展現状、疫病の下で業界の発展は全体的に挫折した。】
一時計業界の概要

時計種の計時装置であり、時間を計量し指示する精密機器でもある。時計は通常、内機の大きさで区別されます。国際慣例によれば、ムーブメント径がミリメートル厚を超えたものを鐘径?ミリメートル厚?ミリメートルとする者は、時計径がミリメートル以下であるか、ムーブメント面積が平方ミリメートル未満であるものを女性時計と呼ぶ。時計は人類が発明した構造が小さく、最も堅固で、https://deltaweb.be/fr/最も精密な機械である。時計製品は主に時計コアに時計コアまたは同期モータを装着したタイマ時間記録装置時計用ステッピングモータ回線板石英共振器時計部品などを含む。

時計産業チェーン

現在、中国の時計業界は依然として世界経済の回復に直面している。産業チェーンの状況については、主に上流の研究開発の創意と設計、中流の製造、下流の販売とサービスなどに分けられる。

発展の過程.

わが国の時計業界の発展過程について言えば。新中国成立後、わが国の時計工業は急速に発展し、注目される成績を収めた。年に天津上海から国産時計を試作した。30年以上にわたって絶えず技術改造と技術改善を行い、中国の時計業界はすでに相当な生産能力と完備した工業体系を持っている。年間時計の生産量は数万個に達し、そのうち石英電子時計は数万個で、時計の生産量は世界第4位である。品種の面では、機械の男性時計と女性時計のカレンダー表の二重暦表自動時計懐中時計秒表デジタル式とポインタ式石英表などを一括生産している。品質の上で、時計の走時の精度はすでに国際の同類の製品のレベルに達して、現在比較的に有名なのは東風の上海の宝石のカモメなどのナンバープレートがあります。

時計業界の発展過程

資料出所華経産業研究院整理

二時計市場の現状

生産高の状況

中国の時計の発展は長年の歴史を経て、時計の世代背景の審美と技術の発展と人々の生活様式の発展のため、時計は体積装飾技術の造形などの面で巨大な革新がある。しかし、情報化時代の巨大な変化に伴い、現在、時計業界の従来の時間属性は次第に弱まり、その装飾と外観の役割はますます重要になっている。中国の時計業界は着実に発展している。中国の時計業界のデータによると、中国の時計は疫病の影響が深刻で、年間時計の中国規模以上の企業の時計の生産量は、同比年に減少し、時計の生産量は、同比年に減少した。

データの出所中国時計協会、華経産業研究院の整理

コスト状況

資産とコストの状況について言https://www.c2pack.fr/えば、経済は良くて、人々の手に余裕がある時、彼らは平均価格のもっと高い機械表を買うことに偏っています。経済危機に見舞われ、財布が緊縮したとき、より大きな影響を受けたのも機械時計だ。データによると、年間中国規模以上の時計企業の営業コスト総額は億元で、同年より減少し、資産総額はかえって増加し、年間は億元だった。

データの出所中国時計協会、華経産業研究院の整理

利益状況

伝统的な时计の経世致用の设计観現在、伝統的な時計は依然として世間に忘れられず、伝統的な時計の製作技術の位置づけと文化の寓意などの要素は現在の工芸品と家庭用品に運用することができ、家庭製https://dolinalesnicy.pl/poznaj-resort品の文化の内包をよりよく豊かにすることができる。年の中国時計業界の利益総額は疫病の影響で大幅に減少し、億元にすぎなかった。

データの出所中国時計協会、華経産業研究院の整理

三時計の競争構造

企業数

国産現代時計工業は主に前世紀から始まり、数十年の発展を経て、現在、中国はすでに世界の重要な時計製造基地となり、世界の大きな時計生産市場である。業界の着実な発展に伴い、中国時計業界の規模以上の企業数も着実な発展態勢を呈している。中国時計協会のデータによると、中国時計業界の規模以上の企業の数は急速に増加し、年の数から年の数まで、経済の動揺と上流価格の影響を受けて、企業の数は減少した。年間規模以上の企業数は、年々増加している。

データの出所中国時計協会、華経産業研究院の整理

競争構造.

国産時計は規模が大きいが、数列の供給側の問題で、強力な製品が支えとして欠けており、国産時計は基本的に中低端の位置づけにとどまり、製品の付加価値が低く、利益が相対的に弱い。わが国の時計競争構造について言えば。現在、国産時計はすでに四大階段隊の競争構造を徐々に形成しており、第2梯隊は温州人が創設した4つのブランドレノボの時捷格雅と古尊第3梯隊で、西騰ローストンなどの局所市場の発展が良いブランドと上海カモメなどのかつての老舗ブランド時計が含まれている。第四梯隊は卸売小売形式を主とする国産ブランドであり、各ローエンド卸売小売市場を主な販売ルートとしている。4大階段隊の時計企業のターゲットグループはそれぞれ異なり、互いに競争性が弱い。

中国時計業界の競争構造

資料出所彬資料整理

四時計業界の見通し

国産時計の発言権が重くなる

時計業界の転換に伴い、ファッションアクセサリータイプの時計が雨後のタケノコのように爆発し、人々は時計を見る時間に限らず、組み合わせと身分の額の象徴を重視しなければならないため、時計業界の見通しが広いことが予想されている。

現在、中国の時計業界の地位は世https://onestarlife.com/ru界の時計産業の周辺ゲームから核心圏に入り、脇役から主役に変わり、発言権の定価権が日増しに変化するだろう。新しい変化をもたらした理由の一つは、中国の時計業界の体量が巨大で、生産能力技術レベルの輸出貿易量金額を含む国際標準制定権などが徐々に従属地位から支配地位に変わったことである。カーブ追い越しのきっかけはすでに三つ目は世界時計最大の市場である中国では、中低端時計市場だけでなく、ハイエンド時計構造の絶対値も中国市場であり、過去にわが国はこの資源を十分に重視していなかったが、今後、発言権の定価権などの支持地位を強調するだろう。

革新性の向上

国産時計は規模が大きいが、数列の供給側の問題で、強力な製品が支えとして欠けており、国産時計は基本的に中低端の位置づけにとどまり、製品の付加価値が低く、利益が相対的に弱い。業界全体の自主革新能力は強くない。現在の現状から見ると、企業を主体とするイノベーションシステムはまだ健全ではなく、人材技術の備蓄が不足し、新興産業の牽引作用はまだ強くない。科学技術体制の影響と知的財産権保護の不備を受けて、科学技術革新の効果を制約した。未来、政府の関連政策の完備と支持に伴い、中国の時計業界の科学技術革新の面で改善されるだろう。

消費ニーズのアップグレードと新しい分野の開拓

現在、中国は中程度の所得水準に偏った国に入り、需要は新たなアップグレードが現れ、中低端消費から中ハイエンド消費へのアップグレードは伝統消費から新型消費へのアップグレードである。

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