携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
永遠の旅人
2016年04月18日(Mon)
【つまり、断食や絶食を意味しています】

ファスティングダイエットとは何かというと、短期的なプチ断食のことです。





プチ断食中は食事をせずに、水分だけを取るというのが前提条件です。





ただ、水分だけだと十分な栄養が摂取できず、体を壊しやすいので、酵素ドリンクを摂取した方が効果的でしょう。





プチ断食をすると、ダイエット効果や解毒作用があります。





置き換えダイエットを選んだときに、推奨されるのは、酵素ドリンクです。





酵素ドリンクとは、酵素がたっぷり含まれたドリンクをいい、これを飲むことで、置き換えダイエットにチャレンジしている人は、よく見かけます。





飲むだけですので、手軽に摂取可能ですし、美味しい味なので、飽きずに続けられるでしょう。





植物エキスの酵素が100種類と発酵ローヤルゼリー、食物繊維が非常にバランスよく摂取できるという事が、アトベジファストDSの特徴と言えるでしょう。





アトベジファストDSの中に配合されているものは、有機栽培した食材を使った酵素であるため、心配しないで飲めます。





また、二年以上もの間、発酵・熟成したエキスを使っております。





プチ断食の回復食というものは本格的な断食による回復食と比べて、無難なもので良いのです。





でも、できるだけ内臓に負担がかからない、おかゆや果物を入れたヨーグルト、グリーンスムージーなどといった消化吸収の楽なものにすると適切でしょう。





少ない量にするのも大切です。





お昼休みに仕事仲間が「食事をぬくダイエットの効果ってすごいのよ」と自慢げに話してきたのですが、私は「食事をぬくダイエット」というのが何かわからなかったので、「うんうん」と右から左に流してしまいました。





あとでネットで確認してみたら、ファスティングってある期間食物の摂取を絶つことだったんですね。





食事を採らないことの効果についてきちんと聞いておけばよかったです。





年始に食べすぎで、体が重くなってしまったので、ダイエットをはじめようと思っています。





それでも、スポーツジムに、通う時間はないので、できるだけお手軽なダイエットとして、ダイエットシェイクを夕食代わりにするか、酵素ドリンクを試すか、どちらかに挑戦してみようと思っています。





ファスティングを実施していて断食反応と言われる不快症状が現れた時の対応策は、酵素ドリンクを少量ずつ飲む、塩を口にしたり、薄めたおかゆを少し食べるなどでしょう。





酵素ドリンクを飲むと血糖値が上がり、体の調子がよくなります。





さらに、最初から酵素ドリンクを飲みつつファスティングすれば、断食反応が現れにくくなるでしょう。





食事を採らないダイエット中の過ごし方で心しておきたいことは、運動に関してです。





ファスティング中には過度なトレーニングは危険であるのだと忘れないでください。





どういう訳かというと、ファスティング中は肉体のパワーがいつもより下降するためです。





運動との二刀流でやろうとする場合は、軽く筋肉や関節を伸ばす運動くらいにしておくと良いです。





世間でよく知られている酵素ダイエットの効果と言えば、便秘の解消、美肌効果アップ、それから健康体になることができるというものです。





便秘が治ると、減量は早く進みますし、お肌の調子が整います。





毒にもなりかねない不要な老廃物を出していける体になることで、健康体になれます。





減量効果が高いのにそれに伴う美容上のダメージはなく、それどころかキレイになるのが、うまくいった酵素ダイエットというものです。





とりわけよく行なわれている酵素ダイエットの方法は、プチ断食の時、効果的に酵素ジュースを使うものです。





プチ断食中はどうしても空腹感に悩まされるものですが、そんな時は酵素ジュースを飲むことで、やっかいな空腹感をコントロールでき、あまりつらい思いをせずにプチ断食が継続できます。





またこちらも多くの実行者がいるのですが、朝食を食べずに済まして酵素ジュースだけを摂る、置き換えダイエットと呼ばれる方法も単純ながら効果が比較的すぐにあらわれるのでおすすめです。





また、携帯にも便利な酵素サプリメントを使う人も大勢います。





ファイスティングについて調べたことがあるでしょうか。





ファイスティングとは、英語の動詞「fast」を名詞にしたものです。





つまり、断食や絶食を意味しています。





断食療法をすると、自己免疫力が向上ます。





ファイスティングにはさまざまな効果があり、肌が荒れた状態や便秘が改善したり、アレルギー体質の軽減にも効果的です。





効能には個人差がありますが、花粉症などのアレルギーで苦しんでいる方は試してみてください。





酵素ダイエットというのは、酵素のドリンクを取り入れて断食する酵素断食ダイエットです。





酵素飲料の飲み方は、朝ごはんを酵素ドリンクにして摂取するのが世間一般的なのです。





ある程度は、原液でも飲めることは飲めますが、独特の甘味というのがあり、飲みずらいときもあります。





そういう時は、炭酸水で割って飲むと非常に飲みやすくなります。





今どき、よく目に触れる食事から酵素を摂取する痩身法ですが、酵素が入った飲料や酵素が入ったサプリメントといった商品の材料として何が使用されているか分からず、心配がありました。





原材料に残留している農薬やリスクが高い添加物は、死んでも体に入れたくありません。





しかしながら、成分や製法ををきちんと明記した商品なら、不安なく使えます。





食物によって、分解吸収するために必要な酵素は場合によりきりです。





例を挙げれは、日本人の主食であるお米で言えば、米に入っているでんぷんを糖に分解するために、アミラーゼという酵素が必要です。





その上、タンパク質を分解するにはペプシンという酵素が必要になってきます。





プチ断食を行うと痩せるだけでなく、アトピー改善にも効果が期待できると謳われてもいるのです。





プチ断食を数日でも続けることで、体内に蓄積されていた毒素が排出されていき、結果として腸内環境が整うことになります。





それにより、身体の免疫力も強まりますから、皮膚の代謝能力も改善されるので、結果として、アトピーの改善に役立ってくるのです。





酵素ダイエットで断食をした後が実は最も重要です。





プチ断食を成功させるには、回復食にとても気を遣ったほうが成功します。





いきなり普通の食事を摂取すると、せっかく痩せていることを実感できても効き目が減ったり、体調不良になってしまいます。





プチ断食をする方が増加傾向にあります。





ということで、プチ断食の具体的なやり方を紹介します。





一日目には食事量を普段より少量にします。





2日目は水分だけを口にします。





3日目に食べるものは、おかゆや重湯など消化のいい食事だけを食べます。





何も食べない日を作ってみることで体の内側をリセットできます。





ある期間食物の摂取を絶つダイエット中の過ごし方で気をつけることは、運動につながることです。





ファスティング中にはハードな運動は避けてください。





そのゆえんをいうと、ファスティング中は体力が常日頃より低下するためです。





体を動かすことでの相乗効果を狙いたい場合は、ハードではないストレッチなどにしておくと良いです。





産後に体重増加してしまいました。





うちは母乳の愛育であったので、我が子の栄養のためにとにかくお乳を出さなくちゃ!と配慮して食べていたら、いつの間にかありえないことに転じてしまいました。





赤ちゃんを抱えて運動する時間もないし、どうしようと思っていたら、友達から酵素ダイエットを持ちかけられましたプチ断食での回復食は本当の断食の回復食に比べ、簡単なもので問題ありません。





だけど、なるべく胃腸の負担の少ない、おかゆや果物を入れたヨーグルト、グリーンスムージーなどといった消化吸収が良いものだとベターでしょう。





少ない量にするのも必要です。






手軽に飲める!酵素ドリンクダイエットのメリットとは?

09:48
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ