携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
永遠の旅人
2016年06月03日(Fri)
【今も実践しているダイエット方法はファスティングダイエット】

一般的に言って、基礎代謝の平均値は20歳過ぎからだんだん、減っていきます。





これが示すことは、成長期の終わりと供に代謝量の安定が訪れたことと、運動量が少なくなったことにより筋肉量も同様にだんだんと低下しているからです。





30代を過ぎ中年に差し掛かると太りやすくなってしまうその所以はこのような所以が実はあったのです。





ダイエットは一日二日で結果が出るものではないと思います。





急激な体型変化は身体によくないので、ゆっくりと計画を立てたダイエット方法を選び、それを試し続けて、少しずつ体重を減らしていくのがいいでしょう。





体型が変化したからと言ってやめてしまうと、すぐに基に戻ってしまいがちですので、最低3ケ月は行ないましょう。





歳と一緒にだんだんと体がゆるんできました。





痩せるためには運動と食事のコントロール(スポーツなどではひたすら練習することで身につくはずです)が一番だとは思いつつなかなか時間が確保できずに実施に移せませんでしたが、暫くぶりに体重計にのってみて驚いたんです。





とりあえず、自然に運動をするために、毎日の移動手段を歩きにすることから始めてみました。





これで多少でも痩せると嬉しいです。





まず、ダイエットを行う際には自分の基礎代謝量を、計算して知っておくことが実は重要な準備のひとつです。





基礎代謝とは、活動してない状況において消費されるエネルギーのことをいい、数値が大きいほど、太りづらい体質と考えられています。





基礎代謝の計算はインターネット上のホームページで確認することが可能ですので、一度使って確認してみるといいと推奨します。





痩せる食事のイメージは脂肪分や糖分などが少ない量のものが浮かびますが、私個人の経験からすると、塩分を控えめにした食事がすさまじく効果があるといえると思います。





特に下半身のお肉が気になるという人は、まずは減塩から始めることをお薦めしたいです。





私自身、ダイエットは以前に何度かしてきました。





今も実践しているダイエット方法はファスティングダイエットです。





その日の予定がない日に水の他は何も食べないようにします。





翌日の夜明け直後は重湯やおかゆのような胃に負担の少ない食べ物を食べて、後は普段通りに生活するのです。





胃袋のリセットにもなって肉体にも良い沿うですよ。





仕事場でのスタッフとのストレスで、ここ最近、自分でも怖くなるくらいに過食しています。





二の腕やウエストはもちろん、顔の頬や顎にも脂肪がついて太くなってぷよぷよで、どうにかして痩せたいと考えているのですが、なかなか、体を動かす暇がありません。





こんな時に、あまり苦労しないで痩せられる薬が、存在したらいいのになって思います。





簡単な方法で、痩せる薬があるのなら、1万でも2万でも出す決心はついていますね。





それくらい切羽詰ってます。





スタイルが良くなろうと思っても継続して走ったりウォーキングしたりするのは本音(匿名だと赤裸々すぎる意見が飛び交うことも多いです)はちょっと面倒な気持違わきませんか。





ということで、お教えしたいのが室内でのゆっくりと継続する運動です。





ラジオ体操もバカにできない有酸素運動なので、楽な服装で、大きく体を動かし体操を行ったら、確実にカロリーも消費されます。





ダイエットをやるのに食事を摂取しないのはダメです。





長くつづかないし、まずミスなく体調を壊します。





飯を食べながら、食べ物の一端をカロリーの低いものに置き換えると良いです。





スポーツを併用する人は、筋肉をつけて脂肪の燃焼効果を強めるため、高たんぱく質でカロリーが低い食品が、お薦めです。





どうしても食事と食事の間にお菓子を食べてしまって、どうすれば治るのだろうと思っている方は是非スムージーの置き換えダイエットをしてみましょう。





自分好みの食材でスムージーをミックスしてもいいですし、インターネットやおみせでスムージーを買うこともできるでしょう。





オヤツ換りやご飯換りに飲むことで、効率的にダイエットができるんです。





飲み込むだけではなく、スムージーを噛んで飲むともっと効果が出ますよ。





体重を落とす事は以前に数度何度かしてきました。





現在も時々やっているダイエット法は一時の食断ちです。





1日日程のない日に水以外は何も摂取しないようにします。





翌朝はお粥などのお腹にや指しい食べ物を食べて、後は普段通りに生活するのです。





胃袋のリセットにもなって内臓にもや指しいらしいです。





ダイエットを長い間継続していると、カロリーを数えなくても、大まかですが、摂取カロリーが見当がつくようになってしまいます。





主食と主菜、副菜をこのくらいの量食べたので、今日のお昼の摂取カロリーはこのくらいといった具合に見当がつくのです。





私も太っていた時代があるので、諦めなければならないのですが、少しおセンチな気分になります。





短い期間で健康的にダイエットするためには水泳が一番だと思います。





陸上競技はちょっと・・・という方でも、水泳ならば浮く力で、すぐに疲労感も感じませんし、泳ぎ終わったら心地よい疲労感が残っています。





ダイエット目的でスイミングをしている人はたくさんいますので、1人で泳いでいても全く恥ずかしがることはありません。





水泳は想像以上の消費カロリーを必要とするので、継続すればやせられます。





ダイエットして健康を損なわずに痩せたい場合には、マラソンを実施するのが有効です。





これは泳いだり、ウォーキングやジョギングをするといった運動です。





さらに、栄養面を配慮すべき点はプロテイン、すなわち、良質なタンパク質を補給することです。





脂肪分を分解させるためにはタンパク質はとにかく必至なのです。





ダイエット中のおやつは絶対ダメです。





おやつでの食べ物が、仮にスナック菓子などではなかったとしても、食べたなら太るという現実を覚えていてください。





我慢のしすぎもいけませんが、一日三度の食事をしっかりとって、あとは食欲を抑制できるように体質改善を図りたいものです私の場合、コドモを産んだ後、たるんだオナカを元通りにするために、ダイエットとプラスして人生でしたことがなかった筋トレをしました。





100%母乳でコドモを育てていたので、あまりダイエットはすることが難しかったのですが、筋トレはすさまじく夢中になってしました。





おかげさまで、6カ月ぐらいで、ほぼ以前のような体型に返り咲く事が出来ました。





ダイエットが続かないときには、体重を減らすことに成功した方の体験談を参考にしてみると良いでしょう。





ネットの書き込みや噂などは信頼がおけないと思うので、機会があるならば友だちや家族などの体験談をじかに尋ねることが御勧めです。





成功の経験を聞くことで意志を固める事が出来ます。





普通、基礎代謝の平均値は20歳を過ぎたあたりから、だんだん、減っていきます。





これにより示されることは、成長期のしゅうりょうと共に代謝量が安定するようになったことと、運動量が減ったことにより筋肉量も、同じように徐々に低下しているためです。





中年と呼ばれる年代に差し掛かると太りやすい身体になっていくのはこういうわけなのです。





有酸素運動は20分以上持続しないと効果が見られないといわれてきましたが、今は何度かにわけても短くても、20分運動していればききめがあるといわれています。





他方で、従来の筋トレのほとんどはぐっと息をつめて激しく動く運動ですが、呼吸をする運動、呼吸を詰める運動を交互に行なうことで効果を向上させることが行えます。





スタイルが良くなろうと思っても毎回ジョギングしたり散歩したりするのは正直ちょっとやりたくない気もちがわきませんか。





そこでわたしが、一押ししたいのが室内での酸素を取り込む有酸素運動です。





ラジオ体操も効能のある有酸素運動なので、軽装でしっかり体を動かし体操をすると、しっかりカロリーも消費されます。







20:53
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ