携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
看護師がしなくてはいけない事

2013年11月18日(Mon)
【心のケアをしている】
私は、この間看護師さんの働きを見てました。
すると看護師さんは医療の仕事だけでなく、患者さんの心のケアもしてあげなくてはいけないんだなと思いました。
喘息で苦しんでいる子を一生懸命にはげましている看護師さんを見てすごいなと感じてしまいました。
看護師のための気管支喘息の喘息発作を見て、看護師さんは不安になっている患者さんをしっかりとしてあげなくてはいけないのです。


もちろん、入院をしているような患者さんにも安心を与えてあげなくてはいけません。
それを考えると看護師さんの仕事は本当にすごいものなんだなと実感をしてしまいました。
看護師さんになった人で、患者さんに感謝をしてもらえたらそれだけでうれしいと言う子がいました。


患者さんの心配をして、無事に退院できた時は本当にうれしいそうなのです。
だから、看護師さんの仕事をしている人はすごいなと思いました。
もちろん患者さんが喜んで退院をしている姿を見ると誰でもうれしいものだと思います。
でも、看護師さんの場合はちゃんと退院できるまでケアをしてあげているのですからすごいなと感じました。
患者さんの心のケアも簡単なものではないと思います。
そういう所も看護師さんの事を尊敬してしまいます。

12:52
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ