携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
いらっしゃいませ
あずきの部屋
2008年12月05日(Fri)
【もうそんな季節なのね】
あずきの部屋年末他ブログ参加企画
「2008プロ野球を振り返る〜お前はどこのファンなんだ!誰かベイの振り返り企画やってくれないかな…お前がやれや!絶対無理!」
@オリックス編〜躍進の年〜
(ミスチルファン1974さん「仰木マジックと僕の観戦記」から【Bs2008回顧】今年は二位・来年は優勝!【ブロガー企画】への参加・回答)





というわけで、こういうかたちで今年のプロ野球を振り返っていきたいと思います。@となってますが、12回できるかはわかりません。1回目はオリックスです。



設問
0.(他球団ファンでご参加のかたへ)好きな球団はどこですか?
横浜ベイスターズ
1.今年活躍したBsの投手(3名+αの計4名まで)
小松投手、近藤投手。小松投手はシーズン当初、遅刻した人というイメージしかなかったが、まさか15勝するとは。近藤投手は近鉄入団から7年。やっと花開いてよかった(涙)
2.今年活躍したBsの野手(3名+αの計4名)
カブレラ選手、ローズ選手、坂口選手。外国人2人はもはや語る必要もない。
坂口選手は核弾頭としてチームを引っ張った。彼も近鉄入団から(ry
3.今年Bsの試合は何試合生観戦されましたか?分かるようでしたらその勝敗(勝ー負ー分)も。
これはパス。行ってないので。
4.今年最も印象に残った試合(1試合)
5/25 YB3-10Bs(横浜)
ウッド好投で安心して仮眠→目覚めて絶句のベイファン悪夢のゲーム。Bsファンにとっては歓喜か。
5.今年プレーオフ[クライマックスシリーズ]に行けるような気がすると兆しが感じられた時期または試合は?
交流戦直前のロッテ戦。
嘘ではない。あの時打ちまくった打線をニュースで見て、これはもしかしたらもしかするかと思ったのだ。直後に監督が辞任してその考えは打ち消さざるを得なくなったが。あと2位は予想外。
6.昨年までと違ってプラスの材料があったとすればなんでしょう?(3つまで)
打線の強化、若手投手陣の大躍進
月並みな答えでごめんさい。
7.それでもリーグ優勝に足りないものはなんでしょう?(3つまで)
ズバリ「経験」。
8.今年正直がんばりが足りなかったと思うBsの選手(3名まで)
ごめん、パス。
9.Bs関連の新語・流行語大賞・事件など(3つまで)
キター!
コリンズ辞任
10.今年大石監督に点数をつけるとしたらズバリ何点ですか?(100点満点として)
85点。CS勝ってたら100点だったが。
11[恒例の設問]後藤光尊選手はどこを守るのがベストですか?
すんません、パスで。
12.Bsで来年期待する選手は誰ですか?(3名まで)
これもパス。
13.Bsブロガーの中で印象に残っているエントリー(記事)を教えてください。
→個別のエントリー(記事)を挙げられない場合はその方のブログのタイトル名でも結構です。
パス。
14.Bs以外で2008讃えたいと思う選手・チーム各1名
西武ライオンズ
内川聖一選手(横浜)
15.ズバリ来年2009年のBsの順位予想は?
2位。でももつれそう。



企画元
ミスチルファン1974
「仰木マジックと僕の観戦記」
[Bs2008回顧]今年は二位・来年は優勝!
[ブロガー企画]http://plaza.rakuten.co.jp/baseballmagic/

17:31
コメント(3)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ