携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
いらっしゃいませ
あずきの部屋
2008年12月31日(Wed)
【大掃除の合間に送ります。】
あずきの部屋年末他ブログ参加企画
「2008プロ野球を振り返る〜お前はどこのファンなんだ!誰かベイの振り返り企画やってくれないかな…お前がやれや!絶対無理!」
C中日編〜ターニングイヤー
(NEPPIEさん「party?party@neppie.com」から「Re.Start…オレ竜ドラゴンズ回顧企画2008」への参加・回答)



さ、企画の時間です。ちょっち間が開いちゃいましたが。今回は初のセ・リーグ、中日編です。


設問
0.(他球団ファンでご参加のかたへ)好きな球団はどこですか?
横浜ベイスターズ
1.2008年活躍したと思うドラゴンズの投手(3名まで)
山本昌投手、岩瀬投手、吉見投手
山本昌投手はまた復活してきてついに200勝&2ケタ勝利、恐るべし。岩瀬投手は今年も鉄壁のクローザーとして君臨、吉見投手は3年目にしてついにブレイク!来季もベイにとっては強敵になりそう…はぁ。
2.2008年活躍したと思うドラゴンズの野手(3名まで)
和田選手
なんか今年、ベイ投手陣がやけにこの人に打たれた印象が…。
3.2008年印象に残ったドラゴンズの試合(3試合まで)
5/1 D2-1YB
私が初めてナゴヤドームに行った試合。今季唯一の生観戦でもある。
5/16 D7-2YB
李炳圭選手のグランドスラムが出た瞬間、ラジオのスイッチ切ってひっくり返った。
5/17 D7-10YB
で、その翌日。九分九厘負けを覚悟してたから携帯見てびっくり。まさか岩瀬投手を打つとは。

3試合ともナゴヤドーム。
って、全部ベイがらみじゃないか!
4.2008年もう少し頑張って欲しかったドラゴンズの選手(3名まで)
すいません、パス。
5.2009年の活躍を期待しているドラゴンズの選手(3名まで)
中里投手、平田選手、小池選手
中里投手は4に入れようかとも思ったけど期待を込めてこっちに。彼はこのまま終わるとは思えない。つーかもうケガすんな。平田選手は来年こそレギュラーを!元ベイの小池選手にも頑張ってほしいのでここに。
6.2008年のドラゴンズ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)
わかりません。パス。
7.2008年、ドラゴンズが優勝出来なかった一番の要因は何だったと思いますか?
ケガ人、故障者の続出。
8.ドラゴンズの私設応援団問題について思うこと
よそのファンがどうこう言っていいことじゃない、よってパスで。
9.ドアラの2008年の活躍についてどう思いますか?
勢い、衰えませんねぇ。2009年もそのままの調子で。
10.ズバリ!2008年のドラゴンズのMVPは?
山本昌投手
やっぱり彼でしょう!
11.ドラゴンズ系ブログの中で印象に残ってるエントリーとその理由
(エントリーまで浮かばない場合はブロガー・ブログタイトル名だけでもかまいません)
パスします。
12.ドラゴンズ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)
西武ライオンズ
内川選手(横浜)
13.2009年に向けて、中日ドラゴンズにメッセージをどうぞ!
主力の流出に負けるな!
あ、あとベイスターズ戦ではお手柔らかに(おい)。



企画元
NEPPIE「party?party!@neppie.com」
Re.Start…オレ竜ドラゴンズ回顧企画2008
URL http://www.neppie.com

12:00
コメント(2)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ