携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
いらっしゃいませ
あずきの部屋
2008年12月12日(Fri)
【師匠も走る12月に送ります。】
あずきの部屋年末他ブログ参加企画
「2008プロ野球を振り返る〜お前はどこのファンなんだ!誰かベイの振り返り企画やってくれないかな…お前がやれや!絶対無理!」
A埼玉西武編〜常勝軍団、復活!〜
(まるまさん「ひとびと-ライオンズver.」から
【完全制覇】We believe in lions!【回顧企画2008】への参加・回答)



どーも、あずきです。やってまいりました、年末企画。ないと思われる前に、2回目いきます。タイトル通り、西武編です。



設問
◆第1章◆※定番の質問です
1)今期活躍したと思うライオンズの投手は?(0〜5名くらい)
岸投手、グラマン投手、帆足投手
岸投手に「2年目のなんとやら」は全く関係なし!日本シリーズでの激投も印象的。グラマン投手はハラハラドキドキもあるけど抑えとして勝利に貢献。帆足投手は見事復活を遂げたなぁ。

2)今期活躍したと思うライオンズの野手は?(0〜5名くらい)
片岡選手、中島選手、中村選手、ボカチカ選手、G.G.佐藤選手
片岡選手は走りまくってたな、今年も。彼の俊足があったからこそ中軸の驚異的な長打力が生きたと思う。その中軸の3人、「どんだけ打つんだよ」と他球団のファンから見ても唖然とする程強力だった(G.G.佐藤選手が離脱してしまったのはちょっと残念だったけど。)
そしてボカチカ選手、「恐怖の9番打者」として来期も他球団の脅威となるに違いない。
3)今期この人が頑張ればもっと楽に勝てたのに!と思う選手は?(投手・野手問わず0〜3名くらい)
十分楽に勝ってましたよ、ライオンズ。よってパス。
4)今期もっとも印象に残った勝利は?
日本シリーズ第6戦
岸投手の力投に感動。
5)今期もっとも印象に残った敗戦(もしくは引き分け試合)は?
6/21 YB5x-4L
村田選手の2発で大逆転!の試合。最悪の状態のベイスターズがライオンズ相手にああいう勝ち方ができるとは…。振り返ればライオンズはあの頃が一番調子が悪かったような気がする。
6)試合以外でライオンズに関して起きた出来事で印象的だったものを教えてください。
西鉄ユニフォームの復刻。
今年の復刻ユニラッシュのなかで一番印象的だったのがこれ。来年以降もどこかでやってほしい。
7)今期のライオンズMVPと優秀選手は?
(トータルで3名くらいでお願いします)
MVP中村選手
優秀選手 岸投手 片岡選手
やっぱり40本以上ものホームランをかっとばしたおかわり君がMVPかと。
8)新星と呼べた選手がいたならあげてください。
ごめんなさい、わかりません。
9)ネタ質問
埼玉西武ライオンズイケメングランプリ!
貴方のいちおし、におしは?
いちおし 岸投手
におし 栗山選手
第2章※ご意見をお聞かせください
10)ぶっちゃけ、今年は、実力、たまたま?
実力…かな?若い選手が多いし来年以降も安定した強さを見せそう。
11)首脳陣について、軽くフリートークをお願いします。
一枚岩で勝ってきたハズなのに、オフ以降そこかしこにほころびが出始めてるのがちと気になる。
12)アジア1になりましたが、観客動員がいまひとつ…
あなたは、アジアシリーズを観戦しましたか?(現地・メディア問わず)
見た方→感想を教えてください。
見なかった方→何故、興味をもてなかったか、教えてください。
「見なかった」のではなく、「見られなかった」。
地上波中継はおろか、ラジオさえもないなんて…。

◆第3章◆※来期に向けて
13)来期の活躍を期待している選手、この選手をプッシュしたい!と思う選手を教えてください。(何名でも)
パス。
◆第4章◆※他球団関連
14)ネタ質問
NPBイケメングランプリ!(ライオンズ以外)
あなたのいちおしは?
那須野投手(横浜)
15)イケメン決勝戦
9)のいちおしと14)で一騎打ち。勝者は?
実績やらなんやらで岸投手!(なんだそれ)
以下、選択制です。aコース!ライオンズファンの方へ!
14)ライオンズ以外で今期頑張ったと思うチーム、選手を教えてください(各1)
15)来期、脅威を感じるチーム、選手を教えてください(各1)
※他球団ファンにつき無回答。
bコース!ライオンズ以外のチームのファンの方へ!
16)あなたはどのチームのファンですか?
横浜ベイスターズ
17)来期のライオンズの脅威度を数字にすると何%くらい?
交流戦あるけどリーグ違うし…それほど脅威度はない、かな?20%位。




企画:ひとびと-ライオンズver.http://hitobito-Lions.seesaa.net/

20:30
コメント(4)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ