携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
いらっしゃいませ
あずきの部屋
2009年01月01日(Thu)
【年越し直後に送ります。】
あずきの部屋年末他ブログ参加企画
「2008プロ野球を振り返る〜お前はどこのファンなんだ!誰かベイの振り返り企画やってくれないかな…お前がやれや!絶対無理!」
D阪神編〜まさかの…
(スーパーサウスポーあさちゃん。さん「阪神タイガース世界一への道〜野球狂あさちゃん」から「【虎ックバック企画】2008年の阪神タイガースを振り返る」への参加・回答)



新年もう来ちゃいましたが、構わず企画いきます。5回目、タイガース編です。
<設問>
1.今年活躍したと思うタイガースの投手(3名まで:順位をつけても可)とその理由
安藤投手、下柳投手、藤川投手
安藤投手は13勝、もっと取り上げられていいと思う。下柳投手はベテランらしいピッチングでこちらも2ケタ勝利、そして藤川投手は文句なしの完璧な抑えぶりを発揮。
2.今年活躍したと思うタイガースの野手(3名まで:順位をつけても可)とその理由
赤星選手、平野選手
赤星選手は核弾頭として大活躍、平野選手は移籍しても変わらぬガッツ溢れるプレーでチームに活を入れていた。
3.今年イマイチだったタイガースの選手(3名まで:順位をつけても可)とその理由
すいません、パスします。
4.来年が楽しみなタイガースの選手(3名まで:順位をつけても可)とその理由
石川投手、若竹投手、蕭投手
3人はこれからのタイガース投手陣を引っ張ってほしい、そんな期待を込めて。
5.今年最も印象に残ったタイガースの試合とその理由
7/6 YB7-8T(横浜)
「J」を打って逆転して9回3点差、そこからあんなことになるとは…しばらくショックで言葉が出なかった。
6.今年のタイガースを象徴するフレーズ(複数あげても可)とその理由
「一寸先は闇」
何が起こるかわからないものです。
7.今のタイガースに一番足りないと思うものとその理由
若手の突き上げ。
いい選手はたくさんいるのに。
8.虎キチブロガーの中で印象に残ってるエントリー(今年のタイガース関連記事のみ)とその理由
(エントリーまで浮かばない場合はおすすめのタイガース系ブログをあげていただくだけでもかまいません)
わかりません、パスします。
9.タイガース以外で、今年表彰したいチーム・選手(それぞれ1チーム・1人)とその理由
チーム:西武ライオンズ
選手:内川選手(横浜)
10.開幕当初タイガースは何位になると予想しましたか?その予想と結果が一致した(又は違った)理由は何だと思いますか?
(この設問を『V逸の理由』とおきかえてもかまいせん))
(V逸の理由)
五輪後に新井選手がリタイアした。
中〜終盤中継ぎが疲れで調子を崩した。
11.来年に向けて、タイガースに一言
(この設問も『真弓新監督に期待すること』と置き換えてもかまいません」)
来年もお互いいい勝負をしましょう!
ここから先は他球団のファンの方のみお答えください。
A.あなたのひいきチームはどこですか?
横浜ベイスターズ
B.あなたから見た阪神タイガースというチーム(ここはいいと思うとかここが好きになれないとか)
ファン・選手が一体になって勝利を目指している。そのスケールが他と比べてもすごいチーム。
C.あなたから見たタイガースファンという存在(ここはいいと思うとかここが好きになれないとか)
あれほど熱くなれるファンはよそから見てもそうはいない。熱くなりすぎて…って時はあるけど。





企画元
スーパーサウスポーあさちゃん。
「阪神タイガース世界一への道〜野球狂あさちゃん」
【虎ックバック企画】2008年の阪神タイガースを振り返る
エントリーURLhttp://tigers44-31-16.seesaa.net/article/109422381.html

06:00
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ