携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
いらっしゃいませ
あずきの部屋
2008年05月01日(Thu)
【そんな言葉を簡単に使えてしまう世の中が怖い。 】
★先日、スポーツ新聞をみて驚いた。






●サッカーJリーグの試合で審判が選手に「死ね」と暴言








なんだろうね。





少し前にも聞いたぞ、こんな話。







いや、なにが言いたいかって言うと、






あまりにも「言葉」を軽く考えてないか?って事。







審判だからとか、そんなんじゃなくて。






ひととして、絶対口にしてはいけない言葉ってあるはず。







「死ね」っていうのはその最たるものだと思うわけですよ、私は。






どんなに腹が立ったとしても、ですよ。






そんなこと言うあんたはどうなんだって?






断言してもいいよ。






私は言われる(言われた)ことはあっても言うことはない。
















★しかしどうしてこうも軽々しくあっちこっちで…。
テレビ番組とかで当然のように飛び交ってるの見ると腹立ってくるのは自分だけか?誰か止めろよって思わんか?










硫化水素自殺の問題もそうだけど、








「死」に対する意識とか考えが短絡的すぎると思う。







前にも書いたけどもう一回書くよ。









「命はひとつしかありません!」










以上です。



5/6
追記とダブっていた文章、修正しました。


[追記を読む]
14:00
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ