携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
いらっしゃいませ
あずきの部屋
2008年05月06日(Tue)
【体が重いよ】
★GWも明けて、久々にお仕事でした。は〜疲れた。





でも、世間的には今日も祝日だそうで。







え?変じゃないか?
だってさ、
5月3日…憲法記念日。5月4日…みどりの日
(去年からね)。
5月5日…こどもの日。5月6日…[[[







聞けば4日の振替休日なのだとか。
日曜の祝日の振替を火曜にするなんて、今まであったか?
まあ確かに一昨年まで5/4は『国民の休日(祝日じゃなく)』だったからかもしれないけど…なんかうらやましい。







★暑くなってきた。もう夏はすぐそこまで来ている。間に嫌なものがなければもっといいのに。






★ヤジも度を過ぎれば罵声になる。でもヤジがない応援はちょっとつまらないかも。
私が今まで聞いた「(多分)度を越えていないと思われる「おもろい」ヤジ
・「イラブクラゲ〜、海帰れ〜」
(説明の必要のないわかりやすいものですね)



・「梨田(現Fs監督)〜、ほんまに道頓堀飛び込むんか〜!」


(近鉄時代、「優勝したら通天閣の一番上まで走って登る、最下位なら道頓堀川に飛び込む」と宣言した梨田監督。で、その年は4月で早くもorzな状態になり、怒ったファンがスタンドからこう叫んだ。周りは爆笑)


なんか説明長くなっちゃったな。
でも最後もうひとつだけ。



「太田(幸司=近鉄OB、高校野球ファンにとっての伝説の人)〜、 マムシゲン飲んでるぞ〜!」




数年前行われたOB戦でマウンドに上がった太田さんに飛んだもの)




マムシゲンが何かは各自調べてください。






こんなヤジなら私は全然構わないと思うのだが、どうだろうか?






「今日のベイ」始めました。そちらもどぞ。

20:29
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ